イタリア料理店を退職し、次はラーメン屋…!
しかも、突然の店長!?
まさかの展開!どうなる!?私!?

そんな姉妹でやっている柳家東安庭店の裏話。
スーシェフ(?)の復讐!
シェフにいつも怒られてばっかりで復讐をすることに!
シェフが眼鏡を取って顔を洗ってる時、シェフのめがねを隠す!

コンタクトをやめてめがねになったシェフ。
眼鏡なしでは周りがぼやけて何も見えないらしいです。

シェフが眼鏡を置きました
チャーンス☆
眼鏡がなくなったシェフは「メガネメガネ…!」と手探りで探し出します。
くくくくく…!
「スーシェフ(?)!お前だろ〜!」と怒るのですが、すごく困ってます。
だはははっはははははははー!!
今日も平和だな〜っ

前の職場だった頃の話 - -
最近のまかない
(やべぇ!もう閉店時間だ!何作るか決まってない〜!!)
仕事の後半になると焦るのは昔とぜんぜん変りません。
厨房を片付けながらバタバタとまかないの準備もします。
「ビール飲む人ー!」
「はーい!」
ビール、ビール♪♪グビグビっ プッハァ〜!体にしみるぅ〜!
ビール飲む時、何もかも忘れそうなぐらい幸せな時間です。
まかない考えてた時間も忘れてその分大焦り!
やっべぇ〜! 何作ろうーーー!! …毎日そんな感じです。

そして、ワインーっ いつも残ったワインを飲むのですが
最近は新しく入ったワインの試飲も含め、まかないと一緒に出ます。
残ったワイン、試飲のワイン…。
私もようやく本を持ってちょっとワインの勉強しだしました(遅すぎ)
あ、これは地名のことだったんだ!とレベルアップ…してるはず!
いつも断念して開き直ってたのですが、
もしかして…ソムリエになれちゃったりして !
最近面白いのがシェフ。なんかはりきっちゃてるんですよ。
新しいワインが届き、まかないの途中でシェフは急に立ち上がり
厨房に行きガチャガチャと何か作ります。
「これ、合うんじゃないですかね??」
料理を作ってきました。ちょっとおでこがテカテカしてます。
みんなで食べてワインと合うか試します。
また別のワインが開くとシェフはバッと立ち上がりまたガチャガチャと…
「これはどうですかー!!」
シェフのはりきり具合が面白くて笑いをこらえるが大変っす!
ワインを飲むと料理が進む、料理を食べるとワインが進むーっ
胃に大量に入っていきます。
時間も大きく大きく過ぎて行きます。
そして私も眠気が大きく大きく襲ってきます。
「あぁ!もうこんな時間じゃないかー!!」
店にいる門限が決まっているのでコソコソと泥棒のように帰るのです。
富士子さんにバレるとヤバイーーっ

…こんなヒヤヒヤな毎日です。



前の職場だった頃の話 - -
ドライブ
「忘れ物したから持ってきて」
朝早く(午前9時)に家族からの電話で目が冷めました。
免許取ったのに怖くて意外と小心物の私はまだ車に乗れません。
しょうがない、原付バイクで行くか…。
愛車の原付バイクがあります。
友達からもらったボコボコのバイクっす!
ボコボコ過ぎるので、デコボコを埋めるパテを塗って
そして金色のペンキで塗っったムラの出来て、かえって変になった愛車です。
うーん…、味があると思えばいいかも…。

家族の忘れ物を届けに片道30分。
天気がよかったのでとても気持ちいい〜!!
「ありがとう。はい、500円。」
500円ゲッツ!
さて、か〜えろ!
お!?そういえばここら辺から曲がると近道だっけ!!
近道しよーー♪

何処だここ?進んでも進んでも知ってる道にたどり付けません!
迷子〜〜〜っ
でも、岩手もまだまだのんびりした景色がいっぱいあるんだな〜!
ちょっと散歩しよっと。
道はコンクリートではなく砂利や、土っす!
ガコガコガコガコガコガコ…。
デコボコ道の振動で鼻の下がかゆくなるっす〜っ
畑で作業してる人の「なんでここ走っているの?」という視線を感じます。
気にしな〜い♪ なんてのどかで気持ちいいんだろ〜!!
走っていくうちに大きな道路に出ました!







お!この道は知ってる道だ〜!よかった〜!

あれ? そんなに進んでない…!?

ま、いっか!なんか癒されたし!
岩手はのどかな所がいっぱいっす!
迷子になった時は楽しみましょう!!







前の職場だった頃の話 - -
4月になって
車の免許取れました〜!!!
学校卒業し、試験場で試験だけだったんですけど、
またダラダラして家族や友人や富士子さんにせかされ
(とりあえず行って来るか…)な気持ちで行ったら受かっちゃいました〜☆
いえ〜い!これで悩み事がひとつ解消!!
ついにスーシェフ(?)車デビューっすよーーー♪♪
しかし、一人での運転はまだ無理っす〜…。怖いっす〜…。
車に乗ると性格が出ると言われます。私は”心配性”な性格みたいっすね

もうひとつ!
修理に出していたパソコンが帰ってきました〜!!
私の相棒!相棒〜!! すっごく寂しかったぜぇ〜っ!!
また背中に背負っての通勤が始まりっす!
しかも、傷だらけだったのに綺麗!!どうやらディスプレイを交換してくれたようです!
フィルムが貼ってあるっす!剥さないとこっと!

そして、雪もすっかりなくなりもう春といっていいのかな?
道も凍らなくなったし、行動力UPっす!
最近のスーシェフ(?)ブームは銭湯っす!
一人でのんびりと広いお風呂に顔まで漬かって、
岩盤浴で汗ダラダラ流して(すっごく出る〜!)
ご飯食べて、休むところで本読んで、
また岩盤浴、風呂、岩盤浴風呂、アイスクリーム…。
早起きした日は銭湯っす〜っ!くはぁ〜っ
車、運転になれたら温泉ブームがきそうです。

…とまぁ、免許とったしー、パソコン治ったし、銭湯気持ちいいし、と
日に日に色んな物に興味が出てきて楽しい日々が送れそうです!








前の職場だった頃の話 - -
| 1/1 |
Material by 歪曲実験室。
Template by malo pismo
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.