イタリア料理店を退職し、次はラーメン屋…!
しかも、突然の店長!?
まさかの展開!どうなる!?私!?

そんな姉妹でやっている柳家東安庭店の裏話。
いっぱい食べた!講習会
自動車学校を卒業し(まだまだ言うぞ!)して次の日
朝9時半に店に出勤。寝れてないっすーっ
外に出ると雪が積もっていて吹雪いてるーっ
それでも自転車で出勤!行けるもんだな。
外には富士子さんがいて
「え?自転車!?」という目で見られながら店に入りました。
今日は昼の12時から講習会があって
仕込みを早めにすることになったのです。
んーっ眠い〜っ フォッカチャをコネコネ。
11時、カツ丼を食べて(シェフ親子丼)を食べて講習会に出発!
今日の講習会の先生は
”オステリア・イル・ピッチョーネ”の今井シェフっすー!
私達もコックコートと包丁をもっての実技講習だったのです!
教室についたら今井シェフが!おぉぉ、写真そのままだ!
始めに今井シェフが6品料理を作るのを観て、説明を聞きます。
私も成長したもんだ!専門用語がわかる!話の内容もついていけた!
ギャグも交えの今井シェフの説明はわかりやすく面白かったっす!
シェフも新しい発見あったようで!私はありすぎました!
そして、6品のうち4品を私達も作りましたよ〜
出来上がったのをすぐ食べました!
温かいものは温かいうちに!がつがつ食べました!
見て、聞いて、作って、食べて〜っ
今回も出てよかったな〜!と思った講習会でした!


店に戻ったら動けませんでした。おなかがパンパンで…。







前の職場だった頃の話 - -
やっとで時間が!
もう春だ〜!暖かい!…と思ったらドガっっと雪が…!
春だと思い、気を抜いたら大雪…。
ようやく冬らしくなったのかな?とちょっと混乱させられちゃう時期っすね〜っ

やっと…、やっとで自動車学校卒業しました〜!!!
やったーーーっ! これでゆっくり睡眠が取れる…!
一月の後半から自動車学校尽くしの日々が続いてました。
体力的にも精神的にもパツパツな生活でしたぁぁあああ〜っ
朝早く自動車学校。終わったら仕事。
仕事終わったらお疲れビール&ワイン〜っ(これは逃せない!)
家についたら勉強!睡眠時間3時間な毎日で忙しい毎日でした〜っ
でも、充実した日々が楽しくなってたっすーっ
高校以来の学生(?)生活が戻った気がして自動車学校はルンルンでした
丁度、自動車学校も卒業を控えている高校生がいて、高校生にまじりながら勉強勉強!
ぐふふふふっ、高校生に戻ったみたいだーっ 楽しい〜っ♪
色んなトラブルもありました。
車を後退しようと、ドアを開けてタイヤを確認しようとしたらそのままドアから落っこちたり
シェフになんとか許可もらい店を遅刻してまで学科の試験を受けたのに2回も落ちたり。
車にぶつかりそうになって、先生の顔が青くなったり
卒業試験の最後の最後の最後で停車場所を間違えて一発停止になったり。
今となっては笑い話だったなー
ははははははははははははは

あとは、試験うけて免許習得だーーーっ!がんばるぞーーっ
春と同時に車デビューっすーーー☆
これでホームページも更新できるぞ〜い!!

前の職場だった頃の話 - -
| 1/1 |
Material by 歪曲実験室。
Template by malo pismo
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.