イタリア料理店を退職し、次はラーメン屋…!
しかも、突然の店長!?
まさかの展開!どうなる!?私!?

そんな姉妹でやっている柳家東安庭店の裏話。
東京!東京!! その5
チョコラータを飲んで、 
"バール ビスダボーボリ”さんの所に戻りました。
お、明かりがついている!
「あ〜〜っ、すいません!今日はお店17時からです〜。」
あと30分ある…。
ウロウロ…。ウロウロウロウロウロ…。
よし!17時!
「あ。お待たせしました!どうぞ〜!」
よっぽど、ここに来ようと張り切ってるお客さんに思われたに違いない。

バール ビスダボーボリさん。6坪の小さなお店です!
でも、6坪なのに狭く感じさせないお店なんです!
すごい考えて設計したんだなぁ、すごいな〜!そんな感じでジロジロ。
「私の働いている店も小さいんですよ〜」と話をしたら、
色々お話をして下さいました!
カウンターの中まで見せてもらいました!コンパクトにまとまってるっす!!
「すごいっすねー!ここのここがまたいいっすねー!」
シェフが雑誌で見ていたことを真似してペラペラしゃべりました。

飲み物は、”シェカラート”という、
エスプレッソをシェイカーでシェイクした物を頼みました!
これから飲みに出るので、ちょっとアイリッシュクリームも入れてもらったっす!

シャカシャカシャカ!
そんな中でお客さんが入ってきました!
坊主でメガネをかけた男性…。

げぇー!! シェフーーーー!!!
「あ、あぅ!この人シェフです!シェフです!!あ、今働いているとこのシェフです!」
大パニック!
(やばい…。ベラベラと色々しゃべってしまった…!
       さっき話した事、バレませんように!バレませんように!!
まさかここで会うとはっ!!東京なのにっ!
シェフはシェフの妹さんと一緒に行動してたみたいです。
シェフの妹さんの前だからシェフは、説教はしないであろう。うん。そう思いたい。
さっき頼んだシェカラートで頭を冷やします!
でも、お酒が効いてます。ポワポワ。

シェフはプロセッコを注文。おつまみもやってきました。
「いいステーキナイフ見つけたんだ。」
どうやらシェフは色々、収穫があったそうです!
そんな収穫話でシェフはうれしそうに話します。
私はヒヤヒヤ…。
かばんからチラシやパンフレットが出てくる出てくる!

そんなバッタリのシェフとの遭遇!
私の頼んだシェカラートはシェフが払ってくれることになりました。
何か食べればよかったとちょっと後悔。

18:30に友達と待ち合わせなので、店を出ました
(バレませんように…!!)

吉祥寺って所に向かいました!
電車で代官山→渋谷→吉祥寺へ…。
「あ、あのっ、この電車は吉祥寺に行きますか?」
「行きますよ」
今回、人に道を尋ねるのと、カメラ撮影OKなのかを何十回聞いたのだろうか…。

吉祥寺に到着!友達との待ち合わせは改札口で!
小学3年生の時に転校して行った以来会っていない友達です。。
約20年ぶり…。わかるのだろうか?そして、相手もわかるのだろうか?

「あ。」

お互いすぐに分かったっす!
20年経っても、面影はそのまま残ったままでした!
「うわーーーーん!久しぶりーーーーーー!!」

そして、一緒に飲みに出ました!お互いお酒飲める歳になったもんね!

お店は友達のおまかせで!
…な、なんだこの古そうな店はっ!
”いせや総本店”さん 焼き鳥屋さんっすね!
店内も昭和な雰囲気で昔にタイムスリップしたみたいっす!
渋い!渋いぜ!!
こういう好きっす〜!
生ビールを飲みながら 焼き鳥やシュウマイなどをつつきました。
20年ぶりの友達…。
小学3年生でも、覚えていることがいっぱい!
懐かしい話で盛り上がりました!
「よく食べてたの覚えてるよっ!」
…そうか、私は小学生の時からよく食べてたみたいっす。


それはー。覚えてないなぁ〜。。。








東京!東京!!2012.2 - -
Material by 歪曲実験室。
Template by malo pismo
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.