イタリア料理店を退職し、次はラーメン屋…!
しかも、突然の店長!?
まさかの展開!どうなる!?私!?

そんな姉妹でやっている柳家東安庭店の裏話。
3月はタイのイエローカレーラーメンっ!

3月の月替わりラーメンが決定!!

iPhoneImage.png

イエローカレーラーメンですー!!

 

そう!タイのカレー!イエローカレーなのですっ!

3ヶ月限定のアジアンラーメンバル『Yanaaan!!店』のオープン記念として

我々もカレーやろうじゃないか!と、はじまったのです!

3店舗で違うカレーラーメンを楽しめますよっ♪

 

 

Yanaaaan店は『グリーンカレー』。 

みたけ店は『レッドカレー』。

そして、我々東安庭店では『イエローカレー』!!

 

 

ところでイエローカレーとは…

 

カルダモン、シナモン、クローブ、ターメリック、クミンなどなど色んなスパイスが…!

そして、ココナッツたっぷりでまろやか〜!!

辛さも控えめなのがイエローカレーなのですっ!

 

 

 

…じゃあ、グリーンカレーと、レッドカレーとは…?

 

グリーンカレーは世界一辛いとされる青唐辛子『プリッキーヌ』がたっぷり使われ、

レッドカレーは青ではなく、赤唐辛子が使われ、グリーンカレーより辛くないそうです。

なんと!赤唐辛子より、青唐辛子の方が辛いそうな!

 

 

 

タイの3大カレーといわれるグリーン!レッド!イエロー!!

どのカレーも唐辛子、スパイス、ココナッツの要素が組合わさる…!!

各店個性豊かなラーメンが登場しまっす!

 

 

 

ぜひぜひお楽しみ下さいませっ!

 

 

 

 

 

 

- - -
Material by 歪曲実験室。
Template by malo pismo
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.