イタリア料理店を退職し、次はラーメン屋…!
しかも、突然の店長!?
まさかの展開!どうなる!?私!?

そんな姉妹でやっている柳家東安庭店の裏話。
待ちに待ったVR…!!

 

発売前から受け付けていた予約の抽選は外れ…

iPhoneImage.png

発売日に電気屋さんに行ってもすでに完売。

 

 

 

あぁ… 憧れのプレイステーションVR…

 

 

転売でとんでもなく値段が跳ね上がり、

定価の値段では手に入れられない日々…!

 

 

 

 

 

 

 

そして、あれから約一ヶ月半…

 

 

 

ついに!ついに…!!

 

iPhoneImage.png

 

私の手元にやってきたっす!!

 

 

オークションの中古に上がってきて、即決…!!

 

 

 

さあ、姿を見せておくれ!VR…!!

iPhoneImage.png

箱を開けたら、そこには箱が!

 

 

 

さあ、姿を見せておくれ!VR…!!

iPhoneImage.png

さらにその箱を開けたら、また箱が…!

 

 

 

 

なんてじらすんだVR…!!

 

たまらないぞ!!

 

 

 

やっとで出てきました!!

iPhoneImage.png

VRーーー!!

 

 

 

さっそく、接続…!!

も、ものすごい線の数っす…

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 想像以上…!!

 

 

まるで、その場にいるかと勘違いしまうほどリアルでした!

しかも3Dなので立体感もあるっす!

 

 

 

週に1度、仕事終わりに集まるスタッフミーティング。

 

 

 

ミーティング終了後…

 

 

 

届いたその日にみんなでVRを楽しみました!

 

 

こりゃまた想像以上に驚いてくれました!!

 

 

 

帰ったの深夜4時…

 

 

 

また眠むれない日がはじまりそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- - -
ベトナムへ!その2(2日目朝〜昼)

ベトナムについて2日目。

いよいよベトナム・ハノイを思いっきり楽しむっす!!

 

泊まったホテルでは朝食も付いてます。

 

「今日は色々食べるから、ここではコーヒーだけにするんだよ。」

その場でベトナムフォーを作ってくれます。

いろんな調味料があって、自分好みにカスタマイズできるっすね!

 

ガーリックトーストやゆで卵。

iPhoneImage.png

 

ソーセージやベーコン、白いのはブヨブヨとした食感の謎の物。

『肉饅頭』と書いてあったので、肉を巻いて食べるものかと…

iPhoneImage.png

 

パッタイ。焼きそばみたいな物っす!

iPhoneImage.png

 

 

 

サラダコーナーでは、パクチーはもちろん!

青パパイヤのスライスしたのもあったっす!

iPhoneImage.png

 

フルーツコーナー!

スイカやドラゴンフルーツ、りんご、バナーナ!!

iPhoneImage.png

なんと!ここでも青パパイヤっ!!

 

コーヒーコーナーにはミルクと練乳!

iPhoneImage.png

ベトナム来たからにはやっぱ練乳を入れてっすね!

 

 

「…コーヒーだけにしてって言ったよね…?」

iPhoneImage.png

気になる物は仕方がない…!!

 

 

そして、外へ出て、フォーのお店へ行きました!

iPhoneImage.png

 

いつもお世話になっているチュンさんのお店っす!

 

 

さぁ!フォーだ!!

 

iPhoneImage.png

わあ!牛肉たっぷり♪

 

 

好みでライム絞ったり、ニンニク酢を入れたり、辛いのを入れたり!

iPhoneImage.png

あっさりとしていてスルスル食べられるフォーでした!

 

 

そして、みんなライムと砂糖の入ったジュースも一緒に。

iPhoneImage.png

甘くて、ライムですっきり爽快!!

 

 

 

私サイゴン スペシャルというビールを頂きました!

iPhoneImage.png

気分爽快!!

 

朝ビールくぅっ!

 

 

フォーを作ってる所を見させてもらいましたっ

 

パクチーやネギたっぷり刻んだ物。

iPhoneImage.png

 

茹で置きの麺。

お出しする直前に湯に通すっす!

iPhoneImage.png

 

肉はこの丸いまな板の上で!

iPhoneImage.png

でっかい中華包丁っすね!

 

おっ!

iPhoneImage.png

豚耳だっ!

 

見ていたらこれをもらいました!

iPhoneImage.png

揚げパン…??

 

これは、『クオイ』と呼ばれる揚げパン!

そのまま食べると固く、味もそんなにないっす。

 

どうやって食べるかというと…

iPhoneImage.png

フォーのスープに浸して食べるそうな!!

いい感じに柔らかくなり、油のコクも出てくるっす!

 

フォーを食べてちょっと足りない時に、このクオイを頼むそうな!

 

 

お次はバインミーのお店へっ!

 

iPhoneImage.png

 

バインミーとはベトナムのサンドイッチのこと!

切り込みを入れたフランスパンの中に肉や野菜、ハーブ類などを挟んでいます。

 

特性のタレっぽいのをかけて!

あまりにもおいしそうなタレだったのでたっぷりと…!!

iPhoneImage.png

…が、これ、ものすごい辛いソースだったのです…。

 

 

 

柳家ベトナム店に集合し、打ち合わせ&両替。

iPhoneImage.png

冷たーいベトナムコーヒーを飲みました!

 

 

ベトナムのコーヒーは味が濃く、しっかりとしています。

iPhoneImage.png

底に沈んでいるのは練乳!

スプーンでクルクルクルクル混ぜて一緒に飲むのです!

 

 

さっき買って来たバインミーも一緒に!

激辛バインミー…。 全員がざわめき出す…。

 

 

バイクタクシーに乗って次の目的地に移動!!

 

 

 

 

ハノイの町並みをやっほーーーーい!!

ものすごく楽しかったっす!

 

 

ベトナムで、ラーメン!!

iPhoneImage.png

 

 

豚骨ラーメンを食べました!

iPhoneImage.png

 

こっちは塩ラーメン

iPhoneImage.png

 

餃子も!!

iPhoneImage.png

 

 

 

「うおっ…!! ベトナムのゲームセンターだぁぁぁぁ!!」

海外のゲームセンターってどんな感じなんだろうか!?

 

なんと、置いてあるのはほとんど日本の機種!!

日本のゲームセンターとほとんど変わらなかったです。

しかも、難易度がめっちゃ優しかったです!

どこまでも…!どこまでも遊べるじゃないか!!

 

 

 

「ベトナムのスーパーも気になるーーー!!」

 

 

ドラゴンフルーツなどみたことない果物がいっぱい!

ドリアンも売ってたっす!

iPhoneImage.png

 

 

野菜やハーブ類も豊富っすね!

iPhoneImage.png

 

 

 

ホテルで楽しむお菓子やジュースをたっぷり買い込んだっす!!

ところで、そんな時間あるのか?!

 

 

買い物の後は町を探索!!

iPhoneImage.png

 

 

 

…な昼を過ごしたっす。

 

 

 

夜につづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- - -
先月のトップ5〜!

東安庭店のラーメンメニュー!
種類がたくさんあって、どれを頼めばいいかお悩みの方も多いのでは…?



…と、いうことで!
今月も東安庭店の売れているラーメントップ5を出してみましたよー!
11月のデーターっす!

1位はキムチ納豆! 2位は焼肉っす!!

根強い人気!!

東安庭限定のトムヤムクンラーメン!

自分たちの考えたラーメンがトップ5に入るのはすごくうれしいっす!

幅広い年齢層に人気の青葉城!

白みそを使った柔らかい味わいのラーメンですっ!

さらにっ!!

辛みの効いた特性ラー油の入った『青葉城の恋』と

魚粉とマー油の入った『青葉城の唄』というのもあります!

そして…

5位にはお子さまラーメン!

ここ数ヶ月ずっとランクイン…!!

譲らない姉。

…と、毎月のランキングは出してみないとわからない!!

今月は何が人気なのか!?

そう!それはお客様にかかっているのです!

お待ちしております!


11月のトップ5

1位 キムチ納豆
2位 焼肉
3位 トムヤムクンラーメン
4位 青葉城
5位 お子さまラーメン


…でした〜!!
ぜひぜひ参考にどうぞ〜!

- - -
12月の月替わりラーメン!明日からスタート!!

明日はいよいよ12月!!

 

と!いうわけで!

12月の月替わりラーメンは

『あんかけスーラータンメン』です〜!!

iPhoneImage.png

スムーズにお出し出来るように、事前練習練習!!

 

バシッと黒酢の酸味を利かせ、辛みラー油で辛さもビシッ!!

そして、とろとろ餡が麺に絡み付き、そして冷めづら〜い!

 

ぜひぜひ!

明日からスタートです〜!!

 

 

お待ちしております!!

 

 

 

 

 

- - -
ベトナムへ!その1(東京〜ハノイ)

ベトナム社員研修…。

サクッと何を食べてきたか載せるっすー!

 

ベトナム行きの飛行機は羽田空港から出発!

新幹線で東京へ!!

 

朝8時台の新幹線でGO!

iPhoneImage.png

夜行バスではなく、新幹線!!テンション上がる…!!

 

 

 

iPhoneImage.png

さらに駅弁でテンションが上がる…!!

 

 

 

 

iPhoneImage.png

I LOVE 牛タン弁当っ…!!

 

 

 

東京に到着し、寄り道っす!

 

BASSANOVAさんっ!

グリーンカレーソバやトムヤムソバなど出しているラーメン屋さんっ!

 

我々もアジアン系ラーメンを出しているので、

他のお店はどんな感じで出しているかと、気になって今回来てみました!

 

トムヤムソバ!

iPhoneImage.png

 

 

 

グリーンカレーソバ!

iPhoneImage.png

 

 

 

豚濁和出汁ソバ!

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

三点盛り&ビール!!

iPhoneImage.png

 

 

 

餃子&ビール!!

iPhoneImage.png

テンション上がる…!!

 

 

羽田空港で六厘舎さん…!!

 

なんとこの六厘舎さんは出国審査を終えた中のフードコートにあるので、

並ばなくてもすぐ食べられるのです…!!

 

穴場だ穴場!!

 

 

やっぱつけ麺っしょ!!

iPhoneImage.png

 

 

いや、ラーメンも気になる…!!

iPhoneImage.png

麺は細いっす!ほほぅ!!

 

 

そして、ここではお酒はグッと我慢しました!

 

その理由は…

iPhoneImage.png

 

飛行機の中で飲めるからー!

iPhoneImage.png

スナックとビールでイェイ!

 

 

 

iPhoneImage.png

機内食とスパークリングワインでイェイ!!

 

機内食も麺! どこまでも麺っ!!

そして、キャビンアテンドさん呼んで、ワインおかわりっ

 

 

そして…4時間後。

 

ベトナム・ハノイに到着〜!!

iPhoneImage.png

プップー!っとものすごいクラクション!!

バイクの数もすごいっす!!

 

 

今回泊まるホテルはこちらっ!

iPhoneImage.png

オシャレな建物が多いっすね〜っ!

 

 

ホテルチェックインして、早速外へ!

iPhoneImage.png

普段は屋台が並ぶ通り。

夜は静かで、とっても幻想的な空間っす!

昼はどんな光景が広がっているのか…?

 

 

柳家がベトナム出店した『Myoshi』へ!

iPhoneImage.png

 

 

 

お店の営業は終了し、『ホットポット』と呼ばれる鍋を用意してくれました!

iPhoneImage.png

 

 

ハノイの地ビール『BIA HA NOI』

 

iPhoneImage.png

スッキリ爽やかクイクイいけちゃうっす!!

 

この時のハノイの気温は30℃。

ほてった体に冷たいビールは最高っす!

うましー!!

 

 

 

「冷蔵庫から好きなの飲んでいいよ」と声が…!

iPhoneImage.png

それでは遠慮なく…

 

 

 

たくさんビールの飲んだ後は白ワインでキリっと!

iPhoneImage.png

くぅ! ホットポットとバッチリっす!!

 

 

 

鍋を囲みながら、日本の話やベトナムの事情などを語ったっす!

 

 

さぁ!ベトナムを味わうのはこれから!

明日が楽しみっす!!

 

 

そんな初日でしたっ!

 

 

2日目につづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- - -
ベトナムみやげ
うっかり現地に忘れてきたベトナムのお土産や調味料をたっぷり詰め込んだスーツケース。
今日届いたっす!

てなわけで早速ベトナムの調味料を使ったまかないを食べました〜!


大好きなパクチーたっぷり入れてっ!

甘辛〜い調味料でご飯が進む進む…!!
お酒も進むんだろうなー
ゴクリ。
- - -
12月はスーラータンメンやりまーす!

さて!12月の月替わりラーメンが決まりましたよっ!!

 

スーラータンメンですー!!

 

黒酢の入ったすっぱ辛い餡が麺にからみつく…!!

 

毎年、東安庭店で登場しているのですが、根強い人気らしいですねっ!

 

酸味と絡みがクセになる!

そして、トロトロ餡は時間が経っても冷めにく〜い!

 

 

ぜひぜひどうぞ〜!!

 

12月限定の月替わりラーメンですっ!

 

 

 

 

- - -
ちょっと大人な柳家再び…

灯りに寄ってくる虫。

暑いじゃなく、ちょっと寒い時期に寄ってくる虫なのか、

また最近、店内に入ってきてイライラ…!

 

 

…と!いうわけで!!

久しぶりの店内暗め営業再びですっ!!

 

夜営業は蛍光灯を消して、ちょっと暗め!

 

そう!ちょっと大人な雰囲気の柳家 東安庭店なのです!

 

 

そんな裏事情…!

ぜひぜひお楽しみくださいませっ!

 

 

 

9月15日から -0.6キロ

- - -
11月は月曜日も営業してますっ!

…!! おっと!今日は月曜日だった…!!

営業してますよ〜!!

 

11月は定休日の月曜日も営業!

来週の月曜日も営業しますっ!

 

ぜひぜひっ!!

 

- - -
ただいまっすー!

ベトナム研修行ってきましたー!

本日から通常営業に戻っておりますー!

たくさん食べて食べて食べて…!

 

また後日詳しい内容アップしますー!

 

9月15日から +0.3キロ

 

- - -
| 1/307 | >>
Material by 歪曲実験室。
Template by malo pismo
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |
(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.